Australian International AirShow 2023-15


ホテルをチェックアウトして、サザンクロス駅のコインロッカーコーナーに行くとコインロッカーの半分が壊れていてアウトオブサービスでした。
ホテルに戻って荷物を預かってもらうのも面倒なので、タラマリン空港でのスポッティングを行う事に変更。
T4パーキングの最上階へ。


この解放感は素晴らしい。1階にはトイレ、カフェもあるので1日居れる環境です。
T4へのコロガリとR/W36-16の離着陸が良く見えました。
この日の離着陸はR/W36とR/W27。R/W27だと逆光になってしまうので、撮影不向きでした。


QantasLink Boeing 717-2K9 Reg:VH-YQY
B717が見れて来た甲斐がありました。


JetStarが多数いましたが、それぞれでデザインが異なるので見ていて飽きない。


Qantas Freight Airbus A321-231(P2F) Reg:VH-ULD
カンタスのA321の貨物機、初めて見ました。


シンガポール航空のカウンター受付開始時刻は搭乗時間3時間前から。有人カウンターは長蛇の列でしたが、誰も使っていないキオスク端末でチェックイン後に自動手荷物預け機で手荷物預かりに成功。
タラマリン空港の自動手荷物預け機はタグの貼る位置が悪いと、なかなか認識しませんでした。


制限エリア内の Cafe Sol でBlackmore Wagyu Bargerランチ。
大きいハンバーガーに美味でした。


カフェでハンバーガーを平らげた後は、Marhaba Loungeで一休み。


SOMERSBY PEAR CIDERで一服。このサイダー、アルコール4.5%あるので酔いますな。


ロケーションは最高だけど、偏光ガラスで撮影には不向き。


SQ228 機体はB777-300でした。
SQは機内温度低めなので長袖着用必須。往路の経験を踏まえてジャンパーを羽織ってましたが丁度良かったです。


シンガポール航空はビールはハイネケンかTiger Beerの2択でした。


ビーフシチューとマッシュポテトとインゲン。メインも付け合せも美味でした。


シンガポール到着前のお食事。チキンパイと紅茶。


シンガポール・チャンギ空港Terminal2にほぼ定刻に到着。乗り換え時間は70分。


ターミナル移動がありますが、70分乗り換えはお土産を購入する時間を含めても余裕でした。


SQ636便の機内ではほぼ寝てました。ほぼ定刻で羽田空港に着陸。


検疫~入国~荷物受け取り~税関検査とスムーズで20分ぐらいで出てこれました。

コメントする