2日目ばんごはん

宿の近くにあった日式ラーメン店を現地指導。

みこ屋/MIKOYA。

趣としては洒落な和食店。お客さんもお洒落な若者が多く、飛行場で走り回って疲れ切ったおじさんが来る感じの店じゃなかった。

BUTA-UMAラーメンとチャーシュー丼をオーダー。黄色めなカレーも捨てがたかった。

BUTA-UMAラーメン。本式な食べ方をしたら「なにあの人
 ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 」な雰囲気の空気に・・・。

麺は茹で過ぎな上に湯切りがイマイチ。スープは独特なお味で後味が宜しくない・・・。。TORI-SHIOラーメンにすれば良かったかな。。。

チャーシュー丼はネギたっぷりでチャーシューも美味でおいしかったです。異国で食べる丼物も良いですな。

しかし、異国の地でお箸を使って食べるラーメンとご飯は尊い存在ですな。

コメントする