Australian International AirShow 2023-7

Australian International Air Show 2日目です。朝遅めで08:20AMに出発。

土曜日朝だからトラムも空いてますね。


サザンクロス駅2階のスーパーで朝食を購入。オレンジジュースとチーズサラダサンド。
サンドウィッチは全粒粉パンと具が多いので、この1個で大満足。

Woolworths Southern Cross店は朝早くから夜23:00まで営業している超便利スーパーです。
お土産のお菓子もこちらのスーパーで購入しました。


09:00am発のSouth Geelong行きの列車でLara Staitonを目指します。


車内の様子。座席は転換しません。


Lara Staitonからバスを乗り継いで、1時間弱でAirshow会場に到着。
2日目のフライトプログラムはこちら


会場内を見物。オーストラリア陸軍にボストン・ダイナミクスのSPOT!進んでる!!
オペレーターがタブレットPCで操作してるのが印象的でした。


こちらはよくある爆弾処理ロボット。2リットルの水ペットボトルを掴んで軽々持ち上げます。


オーストラリア海軍のUnmanned Air System(UAS) S-100 Camcopter.
民生機で実績のあるモデルを海軍で導入して 822X Squadronが運用しているようです。


オーストラリア陸軍 NH Industries NH-90.
こちらも今回で見納めですかね・・・。


オーストラリア陸軍 EC-665 “Tiger” こちらも廃止のお話が出てますね。次回も見れるかな。


韓国空軍 Black Eagles の Dispay flight. 会場端から撮影に挑みました。


KAI T-50でのソロフライトも見どころが多くて良いですな。


着陸後のサービス精神も素晴らしいです。1番機からお手振り頂きました。

コメントする